2011年05月28日

続・Bisley

皆さま こんばんは。

前回の更新より やや間が空きました。
やる気が無く・・・ゲフゲフ!


さて、今回はタナカ製ビズリーモデルの改良す。
改良と言いましても、ペガサスSAA所持者ならば既に施しているであろう程度のものです(^^;
続・Bisley


まずはBB弾の保持パッキンを弄ります。
ノーマルの状態では保持力が強く、BB弾が発射される際に不規則な回転を与える原因となります。


ネットで検索をすれば出てくると思いますので、今回は画像はあまり用意してません。
面倒だからじゃないよ!

私は出っ張りを切り取る方法で保持力を落としています。
慎重になるのでじれったくなります…
続・Bisley

また、私の固体はシリンダーギャップがやや大きく、パワーロスの原因となるのでそこも改善。
シリンダー外側のパーツにスペーサーを入れるだけの簡単作業。

ちなみに、この作業でシリンダーの回転が渋い症状も改善されます。
モデルガン程ではありませんが、気持ちよくシリンダーが回転してくれます。ただしやりすぎには注意(^^;


HOPパッキンも変えるつもりだったのですが、従来のパーツとの互換性がなく(マルイ パイソン用が使えない)、新型の出来が予想以上に良いのでそのままです。後は内部パーツのチェックやオイルを吹いた程度ですね。
改善ポイントはこんな所でしょうか、それでも劇的な変化が期待できます(^^

特に保持パッキンの改善は是非お試しあれ。


で、ここからが大事。

まずはこちらを。
続・Bisley
ビズリーモデルの解説書です。普通の解説書のようですが・・・


実は実は
続・Bisley
なんと、1stモデル(ペガサス)のバリエーションという位置づけなのです!


これは・・・1stモデルのペガサス、期待してもいいと思います。





同じカテゴリー(タナカワークス)の記事画像
Colt SAA
Old West
同じカテゴリー(タナカワークス)の記事
 Colt SAA "Bisley" (2011-05-19 23:40)
 Old West (2011-05-18 22:01)

Posted by Lemon  at 00:39 │Comments(1)タナカワークス

この記事へのコメント
お邪魔しますm(_ _)m

SAAで検索していて辿り着きました
初SAAでビズリーを買い、クネクネ曲がる弾に堪えきれず放置しておりましたorz

保持力を弱める為にシリコンスプレーを噴きかけてはみましたが、やはり根本的な対策は分解加工しなければならないようですね(^_^;)
Posted by 犬 at 2012年03月27日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Lemon

こっそり再開
M4にお金が吸われてます
Leのオススメ
ROCK AROUND THE WORLD/GLAY
ROCK AROUND THE WORLD / GLAY
Blu-ray

GLAY / GLAY
GLAY / GLAY
Album

小さな魔法/ステレオポニー
小さな魔法/ステレオポニー
SINGLE

フォーリン・ラブ / 7!!
フォーリン・ラブ / 7!!
SINGLE

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
METAL GEAR SOLID 4
GUNS OF THE PATRIOTS
まだオンやってマスw

Red Dead Redemption
Red Dead Redemption
とてもオススメ

聖☆おにいさん 6
聖☆おにいさん6 / 中村 光
お兄さん

バーバ・ヤガー 2
バーバ・ヤガー2 / きづき あきら
MFコミックス


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE