2011年05月14日

M4をカスタムしよう!

昨日は友人数名と飲みに行ってました。
中学時代からの古い友人達です。現在では違う道を歩んでいますが、今でも当時と変わらず仲が良いです^^

会う機会は少なくなりましたが、やはり気が置けない友人との ひと時は良いです。


さてトイガンのお話。
本日は苦労話を書く予定でしたが・・・フロントセットが思いのほか早く届いたので、そちらも合わせてicon11

届いたのはコチラ
M4をカスタムしよう!
G&PのDDタイプフロントセットです。

もっと安いレプリカでも・・・と思ったのですが、レシーバーとの相性(G&P)と、なにより"安物買いの銭失い"になるのはイヤなので^^;


なかなか出来も良く、組み上げも簡単でした。
MUR-1タイプのアッパーなので RIS固定用のボルトが干渉して「あらら?」って感じでしたが 、バレルナットを締めこむ前にボルトを通しておけば平気でした。

ただ、アッパーのレール部と ちょっと隙間が開くんですよね・・・。気にならない程度ではありますが。
M4をカスタムしよう!
このゴツゴツ感がたまらない!


F/RサイトはMagpulタイプ(のレプリカ)。
M4をカスタムしよう!
サイトくらいケチらないで、しっかりした物を買えばよかったと後悔したのはナイショ。


ストックは同じくMagpulのUBR(のレプリカ)。
M4をカスタムしよう!
このストックがなかなか困ったもので・・・。
購入当初、一部の固定ねじが馬鹿みたいに固く、その上 ネジ山が崩れてる状態でして^^;

チークが2種類あったので、最初に付いていた方をやむなく破壊してやや強引にネジを外しました。
やたら硬かったです。


ついでにとハイダーも交換したかったのですが・・・
M4をカスタムしよう!

色が・・・^^;
このハイダー、茶色の袋に包まれて届いたと思いきや、実は透明な袋がサビで汚れていたというオチ。

レプリカ系のパーツなので仕方なしですが。それとも、私のレプ運がないだけか^^;

今はサプレッサーで我慢してます。
M4をカスタムしよう!


離れて1枚
M4をカスタムしよう!
ボケボケ^^;

良いデジカメを買ったら、改めてアップしようかな・・・icon11



オマケ
M4をカスタムしよう!




組みなおし\(^o^)/





同じカテゴリー(WA)の記事画像
M4を撮ろう!
お届け物です
同じカテゴリー(WA)の記事
 M4を撮ろう! (2011-05-17 00:57)
 お届け物です (2011-05-13 02:00)

Posted by Lemon  at 12:18 │Comments(2)WA

この記事へのコメント
NBのハイダーはグレーぽい物が多いですよ。
UFC、G&P、VFC、KAは大丈夫ではありますが…
Posted by BB at 2011年05月14日 12:25
■BBさま

コメントありがとうございます(^^

NBはグレー・・・心に留めておきます。
やはり画像だけで判断してはいけませんね^^;


KA製は買ったことが無いのですが、確かにUFC、G&P、VFCあたりは安心感がありますよね。
Posted by LemonLemon at 2011年05月14日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Lemon

こっそり再開
M4にお金が吸われてます
Leのオススメ
ROCK AROUND THE WORLD/GLAY
ROCK AROUND THE WORLD / GLAY
Blu-ray

GLAY / GLAY
GLAY / GLAY
Album

小さな魔法/ステレオポニー
小さな魔法/ステレオポニー
SINGLE

フォーリン・ラブ / 7!!
フォーリン・ラブ / 7!!
SINGLE

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
METAL GEAR SOLID 4
GUNS OF THE PATRIOTS
まだオンやってマスw

Red Dead Redemption
Red Dead Redemption
とてもオススメ

聖☆おにいさん 6
聖☆おにいさん6 / 中村 光
お兄さん

バーバ・ヤガー 2
バーバ・ヤガー2 / きづき あきら
MFコミックス


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE